FC2ブログ

がんばれ!御殿場ボーイズ!!!

6月28日に
管理栄養士の長田先生が、御殿場で食育の講演会を行いました。

タイトルは「ジュニアアスリートのために富士ウエルネスセンターができること」と題し、

少年野球の子供たち20名・父兄10名に向けて

食育とスポーツを絡めたお話しを行いました(^-^)/

今回のお話しが一つでも心に残ってくれたらいいなと思います。

がんばれ!御殿場ボーイズ

皆さんも応援宜しくお願いします♪(o・ω・)ノ))
C9960873-C650-4E09-AA06-4F73555BF7DE.jpeg
        
       208EE4C5-6FEC-487F-A97D-DD5AD1203BE2.jpeg

8B49AD50-8234-4FCE-8FCB-8D375FBC4D52.jpeg 

          2A730176-4CCF-4FA7-B2A3-4E0FC1F6E96E.jpeg

富士ウエルネスセンターは御殿場ボーイズを応援しています!
スポンサーサイト

西式健康器具の紹介

西式健康器具の紹介です。

画像 172

画像 175

写真の器具は西式健康器具です。

効果として、下半身の血行を良くする器械です。

使い方は簡単です。
写真の様にかかとを器械に乗せて、そこから器械が動き始めます。

心地よいリズムで上下しますので、気持ちいいですよ♪

センターに来られた際は是非使ってください。



暑い日が続いてます

この時期 室内でも熱中症の恐れが高まります。湿度が高いので、汗の蒸散がうまくいかず、熱が体内にこもってしまうのです。
特に 高齢の方々は、喉の渇きを感じるセンサーがちょっと鈍くなる傾向にあるということなので、意識的に水分、それも良質の 常温のお水を摂られることをおススメします。
体内に溜まりがちな水毒を流すには 良質なお水を少しずつ、喉の渇きを感じる前に飲むことが肝心です。
のどが渇いた~と思ってから飲むのでは、体内の必要な箇所に届くまでにはさらに時間がかかってしまうので、ガブガブではなくて、チビチビ飲んでください。

さて、話題はまるっきり変わりますが、センターでは恒例の七夕飾り、始めました。旧暦では8月7日ということなので、これから1ヶ月弱玄関をにぎやかに彩ってくれることになります。
みなさんもぜひ短冊を書きに来てください!それだけじゃもったいないので、ついでに?行事へのご参加や調圧ルームのご利用などなど、山の上のリゾートへのお出かけ、お待ちしております。

七夕ですね^^

IMG_2168.jpg
もうすぐ七夕ですね(^∇^)ノ
センターでは今年もササの葉を準備しました!

皆さん
願い事を書きに来てくださいね♪

調圧の様子

先日地元のサッカーチームSS伊豆様が調圧ルームを使ってくれました。
その時の写真です。

IMG_4722.jpg

IMG_4725.jpg

調圧ルームを利用しての選手たちの感想

・身体の内側からポカポカしてきた! 細胞が動き出しているんだろうなー♪
・調圧ルームに入るとケガの治りが早いと聞いたので、試合前に沢山入って早くケガを治そう♪
・スポーツ選手は身体のコンディションが大切。調圧ルームに入って今後コンディションを整えていきたい。

アスリートが調圧ルームの良さを体で体験してくれました。
プロフィール

富士ウエルネスセンター

Author:富士ウエルネスセンター
FC2ブログへようこそ!富士ウエルネスセンターは生活習慣病予防体質改善施設です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR