小浜診療所・断食道場の食事を体験

小浜診療所食事小浜診療所・断食道場の食事を再現

・玄米&野菜スープ
・茹でた大根・人参などの根菜類
 (減塩醤油をつけていただく)

富士ウエルネスセンターの前身、「小浜診療所・小浜断食道場」で、横田良助医学博士が提供していたお食事です。

体調や病状によって多少の差はあったようですが、当時の食事は徹底した「タンパク質除去食」でした。


富士ウエルネスセンター食事富士ウエルネスセンターの食事

現在の富士ウエルネスセンターのお食事です。

富士ウエルネスセンターで多くの食材を用いることができるのは、「食べてはいけない」から「どうすれば安全に食べることができるのか」に考えをシフトしたからです。

そこで、安心・安全な食材を使用することはもちろん、「オゾナイザー(オゾン発生器)で農薬や化学物質を除去する」「サプリメントを料理に使う」といったことを行うことで、多くの食材を使いながら、安全で身体に優しい料理をご提供できるようになりました。

富士ウエルネスセンターでは、皆様に当時を体験していただくために、コース滞在中金曜日の昼食に当時のお食事をご提供しております。

体験された方には、富士ウエルネスセンターをよりご理解いただき、食事の大切さ・楽しみも実感していただけるようです。

スポンサーサイト
プロフィール

富士ウエルネスセンター

Author:富士ウエルネスセンター
FC2ブログへようこそ!富士ウエルネスセンターは生活習慣病予防体質改善施設です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR