食養セミナー 終了しました!

梅雨のジメジメをとるか、はたまた 早々の夏の訪れを選ぶか・・・難しいところですね。
どちらもイヤですが、今年は後者が先行していて、でもまだこれからじっとりの季節が
舞い戻ってくるのでしょうね。
そんな梅雨時真っ只中、6月11日(水)に 食養セミナーを開催いたしました。

今回のテーマは、「ふらつき」、貧血の中でも大半を占めると言われる鉄分の不足によるものをピックアップして 看護師の話からスタート!

           IMG_1238.jpg貧血にもいろいろ種類が・・・
マジメな皆様、メモなど取りながら 真剣な表情で聞いていらっしゃいました。

           IMG_1240.jpgふむふむ


続きましては 楽しいお料理教室。

            IMG_1244.jpgレッツ、クッキング!

ご自宅で 簡単に取り入れられる方法をお伝えしながら調理は進み・・・


   IMG_1245.jpg     IMG_1247.jpgさすがは皆様、手慣れていらっしゃいます

次第に 試食への期待感もup↑
和やかな試食タイムを過ごされ、調圧健康ルームやオゾン風呂など施設体験もたっぷり。
「珍しいものをいろいろ体験させてもらって・・・」と、お近くからお越しいただいた方にも
喜んでいただきました。

ちなみに 今回の食前の?デザートは「抹茶くずもち」でした。

              IMG_1232_20140619170410059.jpgカラダに良いものたっぷりです


さて、次回は何が出るかな・・・??
なお、次回8月6日(水)のテーマは「夏の冷えとからだの不調について」です。
ちょうど夏休み中ですね。お子さんとご一緒にお出かけいかがでしょう?

※写真をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
ご興味のある方は、下記フリーダイヤルよりお問い合わせ、ご予約下さい。


富士ウエルネスセンター フリーダイヤル 0120-155-186































































スポンサーサイト
プロフィール

富士ウエルネスセンター

Author:富士ウエルネスセンター
FC2ブログへようこそ!富士ウエルネスセンターは生活習慣病予防体質改善施設です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR