お楽しみいただけたようです?

6月17日(水) 多くの皆様にご参加いただき、6月の食養セミナー「疲労物質をため込まないために」を開催いたしました。
湿度の高いこの時期は、体がおもーく感じるもの・・・どこが悪いわけではないんだけど、何となくだるくてイラッとする感じ。(うんうん、そうそう

春夏秋冬から少しはみ出した「湿邪」という陽気がそうさせるのかもしれません。
湿邪に対する対策を考えつつ(?)お料理教室はあくまで楽しく楽しく♪
当日は、皆様で梅ジュース作りをしていただきました。手慣れたベテラン主婦の皆様が多かったので、梅にプチプチ穴あけするのもあっという間。
今日は味見もできないんだよね~そうなんです!次回お出かけいただく際に お出しします(意地悪ですね・・・)

IMG_2057.jpg    IMG_2058.jpg    IMG_2059.jpgおいしい梅ジュースができそうですね


でも それだけではせっかくエプロンまでしていただいたのに申し訳ない!
続きまして やはりこの時期は「お酢でしょ!」ということで、ピクルスの漬け込みに取りかかっていただきました。
当センターで作るピクルス液は、新健食特製「ドリンクバーモント」(はちみつりんご酢)にクッキングミネカルという粉をパッパッとふって、水塩をひと回し、お鍋に入れたらグラグラッと煮立たせ 以上終了です。
皆様には、ジャム用のビンにお好きな野菜を詰め込んでいただき、少しの香りづけに月桂樹の葉や粒コショウなども入れまして、ピクルス液を満たします。2日ほど置けば十分なので、もう食べ終わられたことかと・・・

その後は、深海ザメの白身を炊き込んだピラフや食物繊維たっぷりの よくかむクッキーなどで小腹を満たしていただきました。

    IMG_2063.jpg    IMG_2064.jpg

今回 初の試みとして、開始時間を通常より2時間早めて11時からにしてみました。
終わってからもセンターをゆっくり楽しんでいただきたかったからです。皆様 思い思いの過ごし方で お時間を使ってくださいました。

次回8月18日(火)も 暑い時期ですし11時開始とさせていただきます。
ご興味持っていただけた方は
富士ウエルネスセンター  フリーダイヤル 0120-155-186  まで お電話ください。




























































































































スポンサーサイト
プロフィール

富士ウエルネスセンター

Author:富士ウエルネスセンター
FC2ブログへようこそ!富士ウエルネスセンターは生活習慣病予防体質改善施設です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR