本年もお世話になりました

だいぶ押しつまってまいりましたが、皆様健やかにお過ごしでしょうか?
イベントや大掃除など、やらなくてはいけないことだらけで、風邪ひいたって寝込んでもいられませんよね・・・

ただ 冷えや疲れ、飛び交うウイルスなどで 免疫力が低下していることも まぎれもない事実なので、楽しくても楽しくなくても 体をいたわりつつ この年末を乗り切らなくてはいけません!

富士ウエルネスセンターは、今週初めから年末大掃除のためのお休みをいただき、新年は設備の点検などのため 10日(日)まで休館とさせていただきます。
長い間ご不便をおかけしますが、おうちでできる年末乗り切り術として、 「足温冷浴」をおすすめします。

当センターでは、水の容器(バケツ状のもの)と温度管理ができる器械を使用していただきますが、おうちではバケツ状の容器2コと 継ぎ足し用のお湯があればOKです。(あれば温度計・タイマーも・・・)

容器には片方にお水(この時期結構キツいです)、片方に40度程度のお湯を、いずれも足首が浸かるくらいの深さで用意します。
まずはお水に1分間、両足を突っ込みます
続いてお湯に10分間、これを繰り返して 最後はお水でしめます。ぬるくなったらお湯を継ぎ足して・・・できれば じんわり額に汗がにじむまで、ですが、そこまで時間がとれなくても 3~4セットは行いたいところです。

血管の収縮・拡張を意図的に操作することで 血流を促し、冷えや滞りを解消させることが期待できます。
しかも、おフロと違って 足首を浸けるだけなので 心臓への負担がないことがさらなるメリットとして挙げられます。

いかがですか?
忙しいこの時期ではありますが、時間を捻出してでもやる価値はありますよ~
年明け11日からは センターでご用意いたしますので、ぜひお出かけ下さい。

本年も富士ウエルネスセンターをご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同 心より感謝申し上げます
新しい年になりましても 皆様に愛される施設づくりに努力してまいりますので、なお一層のご利用をお待ちしております。

お問い合わせ、ご予約は
  富士ウエルネスセンター フリーダイヤル 0120-155-186 まで

なお、寒い時期はご予約のお電話早めにいただけるとありがたいです。うーんと温めてお待ちいたしますので・・・

富士ウエルネスホームページへ
























































































































スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士ウエルネスセンター

Author:富士ウエルネスセンター
FC2ブログへようこそ!富士ウエルネスセンターは生活習慣病予防体質改善施設です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR